top of page

美容学生さんに向けて⑦

こんにちは、ケアリストの渡辺です。 今回は、美容学生さんに向けての話を最後にしていきます。 前回お伝えした私が国家試験に挑んだ時の話をしていきます。 国家試験では、私が受けた技術はオールウェーブでした。 オールウェーブはタイムにも入るし、なかなか上手くできる技術だったのですごく助かりました(笑) オールウェーブの試験では、練習の成果を出せて満足のいく仕上がりになりました。 私が心配だったのは筆記試験の方です(笑) 迎えた筆記試験、勉強した分だけ力になる!そう思いながら挑みました! テストの内容は過去問とは全く違う問題ばかりでした(泣) それでも時間いっぱい必死に挑み続けました。 不安な中、終わりという合図、、、 私はすぐさま先生のいる所に向かいテスト直しをしました(笑) 気になる直しはギリギリ受かってました。でもこれは先生と直した結果、 ほんとに答えが合ってるとは限らない。 大丈夫だとは思っていても不安が1ヶ月続きました。 いざ、国家試験合格発表…… 私はなんとか受かることが出来ました!! 結果が分かった瞬間緊張から解放された気がしました(笑) みなさんも国家試験はとても緊張すると思います。 そしてドキドキが1ヶ月続きます(笑) でもこのドキドキが終わった時、とうとう美容学生生活が終わるんだと感じます。 あっという間に卒業。。 長いようでとても短い美容学生生活だったと私は思います。 楽しさや悔しさ、悲しさたくさの思い出が詰まった人生でした。 私は素敵なクラス、先生方に巡り会えたと思いました。 みなさんも今のこの時を無駄にしないように歩んでいってください! 私から伝えられることはこれで最後になります。 1週間読んでくださってありがとうございました!

最新記事
アーカイブ
bottom of page