top of page

美容学生さんに向けて④

こんにちは、ケアリストの渡辺です。 今回は前回お伝えしたテストについて話します。 どの学校も技術が磨かれるとテストをしてきます。 私は最初のテスト、ものすごく緊張しました。 きっと皆さんも最初はとても緊張したのではないでしょうか? ですがこの緊張感はとても貴重なものだと私は思います。 私は今まで頑張ってきたんだから大丈夫!と常に心の中で叫び続けてました。 いざ迎えたテスト、、手の震えが止まらずいつものような仕上がりにはなりませんでした。 不安のまま結果発表されました。 なんとか合格はしていましたが、順位は下の方にありました。 私はとても悔しい思いをしました。 私はもうこんな悔しい思いはしたくないと思い。 常に緊張感をもって練習しようと決めました。 すると次テストではあまり緊張せずに出来ました。 結果は前回の順位よりもかなり上がっていました。 私はとても嬉しかったです。 皆さんも練習を緊張感もってやってみて下さい!きっといい成果が得られてきます! 次回は、私が2年生で学んだことを話していきます。

最新記事
アーカイブ
bottom of page