top of page

前田の自己紹介ブログ

こんにちは!

今日も数あるブログの中から僕のブログを読んでいただき、ありがとうございます!

埼玉県 草加 美容室 アズールの

“大人女子を可愛くする美容師”

前田浩明です!!

今一度、僕という人間を知っていただきたいので自己紹介させていただきます!

1991年2月22日生まれの羊年

魚座

典型的なO型

右利き

埼玉生まれ埼玉育ち

ここからは僕の歴史をざっと書いていきます!

埼玉県の上尾市にある病院で産まれました。

幼稚園の頃からワンパクな男子で、

よく“ポケモンごっこ”やブランコをして遊び、しょっちゅう友達とブランコの取り合いでケンカしたり、ブランコから落ちてケガをしたりしてました。

数を数える授業で五つを「ごつ」と読み、先生に「ごつはこれだ!」と言われ、ごつん!とゲンコツを浴びせられたのは今でもよく覚えています。

この頃からすでに僕の天然ボケは発揮されています 笑

小学校の頃は図工が好きで絵を描いたり工作をするのが好きでした。

手先が昔から器用な方がだったので、友達から自転車のチェーンを治してくれと頼まれたり、絡まったネックレスを解いてくれと頼まれたりしました。

小学生の頃からを始め、速球を買われ、チームのエースとしてピッチャーをやってました。

中学生時代も野球部に入り、人生初の坊主頭になりました。

中学の野球部はレギュラー争いが激しく、結局その戦いに勝てず、補欠のまま中学の野球部は終わってしまいました。

高校時代も野球部へ入部し、厳しい監督と先輩に色々教えてもらい、心身共にだいぶ鍛えられました。

野球をやり終えた後はオシャレをしてみたくなり髪を伸ばしていざ!初の地元の美容院へ!

坊主から数ヶ月しか経ってなくて長さが足りない状態で、堂本光一のサラサラウルフスタイルのヘアスタイルの切り抜きを持っていき、美容師さんを困らせました。

そこで出逢った地元の美容室の店長さんがとてもカッコよくて自分も美容師になりたいと思いました。

店長さんはワックスを付ける時に必ず『今日も遊んじゃう?♪』と言いながらスタイリングをする、ちょっとチャラめな感じでしたが、いつもかっこよくしてくれて憧れを抱きました。

美容師を目指す理由はとても単純でした(笑)

その後、美容の専門学校に2年間通い、憧れの美容の道への第一歩を踏み出しました!

専門学校に通う二年間は本当に楽しくて楽しくて一日一日があっという間でした。

とくに二年生の時に行ったフランス パリの研修旅行は今でも忘れられない思い出です♪

そんな僕はアズールに入社して今年で7年目になりました!

今だに天然ボケが治らず、天然エピソードが尽きません(@_@)

成田空港のチェックインカウンターの話や、友達の家に行く時にやってしまった話などが代表的な話です!

最近笑いが足りてないという方は是非聞きにきてください!笑

性格はよく周りからは優しい、天然ボケ、マイペース、真面目と言われます。

集中すると周りが見えなくなる位の集中力を発揮します。

飽きやすいのがたまにキズ。

時間は絶対守ります。仕事もプライベートも常に30分前行動を徹底しています。

趣味はカラオケ、ジムで運動、飼ってる猫(ひじき君)と遊ぶ事です。

ひじき君です。

お笑いが好きで休みの日はたまに新宿のルミネザ吉本でお笑いライブを見に行きます!

好きなお笑い芸人はノンスタイルです!

好きな音楽のジャンルはロックが好きです。

最近はWANIMAにハマってます!

ライブに行ってワイワイするのが好きです♪

飲み会も好きです!

20歳の頃は渋谷や六本木のクラブによく行って朝まで友達とワイワイしていたしたが、最近は居酒屋さんでしっぽり飲むのが好きです(笑)

草加市の居酒屋さんによく飲みに行きます。

1人で行くくらい好きな居酒屋さんを紹介します!

お客様からの紹介で今年から行き始めた“けんちゃん家”っていう所です♪

ここのもつ焼きは1度食べたらやみつきになります!

店員さんもみんな親切で居心地がとても良いので是非一度足を運んでみてください!

ここからは仕事について!

ヘアカットとヘアカラーが特に好きで得意としてる技術です。

ヴィダルサスーンのベーシックカットをベースに再現性のあるヘアスタイルを提供します。

空いた時間はベーシックの練習をしています。

ヘアカラーはトレンドのカラーを常に勉強して、季節に合わせて様々な提案をしています。

今オススメのカラーはイルミナカラーです!

他のカラー剤では出せない艶感が特徴です!

さらに、自分でトレンドのデザインを発信する為に自分の一眼レフのカメラを使用して撮影も行います。

撮影をしていると可愛いポイントを見つける事が出来たり可愛いを作るコツが分かります。

僕の作風です。

ショート、ボブが得意です!

こんな感じのフェミニンで柔らかいイメージの女性像を良く撮ってます☆

以上です!

ここまで読んで頂いた方には感謝申し上げます。

長々書いてしまいましたが、少しでも自分というやつがどういう人間かが伝われば幸いです。

今後も日々精進していきます!

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

埼玉県 草加市 高砂2-3-11 横澤ビル1F

TEL 048-922-5122


最新記事
アーカイブ
bottom of page