top of page

美容学生さんに向けて①

こんにちは、ケアリストの渡辺です。 今回は美容学生さんに向けてアドバイスをしていきます。 ここで少し私の美容師の夢までの過去を話します。 まずは、私がどうして美容師になりなかったのか、 それは高校2年生の夏休みに家族の髪の毛を切ってあげるところから始まりました。 それまで私の夢は料理人になることでした。 どうして料理の夢から美容師の夢に変わったの?と思うはずです。 私はいつものように夏休みを過ごしていました。。 ある日、おばあちゃんの髪の毛を切って欲しいと言われました。 私は人に髪の毛を切ってあげたことなんてなかったので不安で仕方がありませんでした。 そんな不安な中切ってあげると、私は上手に切れず何か言われると思っていました。 けれどおばあちゃんはひたすらに 『 ありがとう。可愛くなれた。 』 そう言われた時は心の底から嬉しい気持ちがこみあがり 髪を切って良かった!と感じました。 それからは私の両親の髪の毛を切ってあげるうちにカットをしていることが楽しくなり段々と美容師になりたい。 という気持ちが強くなっていきました。 皆さんも何かがきっかけで美容師になりたいと思ったことはないでしょうか? 何かをして褒めてもらえると、してもらった側も私も嬉しい気持ちになりますよね! そんなことをきっかけに私は美容の専門学校に行こうと決意し、立派な美容師になろうと決めました。 次回は私が美容学生のころ学んだことなどを話させていただきます。

最新記事
アーカイブ
bottom of page